その他 伊豆半島の釣りとレコード♪

伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > その他


--/--/--(--) スポンサー広告

引っ越します

土曜日の横須賀

 土曜日は久々にまともな休みが取れたので、娘チャンを連れて横須賀のうみ
かぜ公園に散歩です。今回は娘チャンと2人なので釣りは無し。

20121111-02.jpg

 この日はナライが強く吹いていて釣果もあまりよく無さそうでした。でも、
人は多いですねココ。自分はココは見学だけかな〜。

 歩き出すのが少し遅かった娘ですが、最近は活発に歩くようになりました。
2時間ほど公園で遊んで、少しだけポイントに寄って帰宅。

20121111-01.jpg

 疲れましたが、良い休日になりました。(本日は仕事、、。)

20121111-03.jpg

 【BLONDIE/MARIA(12")】

 久しぶりにMARIA聴きましたが、やっぱし休日が終わる時はこれって感じ。
CALL MEも良いし、TIDE IS HIGHも最高だけど、90年代のBLONDIEではこれ
が最高の曲ではないでしょうか?しゃがれたデボラハリーの歌声も渋くて◎。



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

江ノ島水族館

 連休は昨日も仕事で、何とか休めた土曜日は娘チャンと2人でお出かけです。
(ちなみに、今日もいままで仕事でした、、。疲れました。)

2012918-07.jpg

 何度か仕事でいったことはありましたが、プライベートでは初めてです。
ここは、関東、東海近海の沿岸部をイメージした大水槽がありとても参考に
なりますね。いつもの狙いのイサキさんも悠々と泳いでましたよ。

2012918-05.jpg

 娘チャンはというと、巨大エイにサメ、フグと釣りには外道ですが、大興奮。
やはり子供は大きな魚が好きみたいですね。

2012918-04.jpg

 久しぶりに親子水いらずな楽しい時間を過ごせました。帰りは家の近所に
出来たベジタリアンフードのお店でひよこ豆のコロッケをテイクアウトして
ビールのお供です。カレー風味が美味しかったです。しかも1個40円とかだし。

2012918-03.jpg

 こういう日は明るい曲が聞きたくなります。

2012918-01.jpg

【TODD PROJECT/Hello It's Me(12")】

 曲名で分かる人も多いでしょう。トッドラングレンの名曲のグラウンドビート
カバーです。キュートな女性ヴォーカルものですが、この曲は夏というよりも、
春や初夏が似合います。自分のはもちろん再発です。(笑)

 YOU TUBEでは見つかりませんでした。。。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

ぎっくり腰のその後

 こんにちは。

 最近はイサキの干物ばかり食べていますが、
季節のもので、やはりこの時期のものは
美味しいですね。

2012530-1.jpg

 最近はまた玄米食に戻しましたが、
不思議なことにこないだ血圧を測ると
随分低くなっていました。(上で117)

 で、腰ですが、大分と痛みはなくなり、
最近では毎日筋トレに励み、普通に地磯歩きも
問題なく出来るようになりました。

 まあ、とはいえ先週に行った磯は駐車場から
5分程度、しかも階段以外は平坦なので参考には
ならないかな、、。

 釣りもですが、近年では大事な仕事に穴をあけれない
立場となってしまいましたので、日々体を鍛え、
整骨院に通いながらメンテナンスして行きたいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

【魔女の一撃】

 とうとう食らってしまいました、【魔女の一撃】。
ドイツ語でHexenschuss、和訳すると『ぎっくり腰』。

 日曜日の夜、仕事から帰り、風呂で腰に違和感。
上がりタオルを拾おうとした瞬間、『ビリビリ、、、』
痛みというよりは電気でした。
その瞬間から激しい痛みで歩く事も寝る事も出来ず。
結局、大事な仕事に穴をあけてしまい(代役で行ってもらいました)
一昨日、昨日と寝たきりでした。こんなにキツいとは。

 まあ、ここ数年は仕事が忙しく、自分の体のメンテなど
殆ど出来ていませんでしたし、ここ数日も娘をずっと
おぶっていたり、釣りで重い荷物を担いで崖を上り下りしたり、
仕事で荷積み作業があったりと確かに要因は重なってました。
これからは仕事、娘、釣りと体が資本なので、筋トレ、
定期的な整骨院通いとメンテはじっくりしようと思います。

 ただ、良かったのがこの前行ったような険しい磯道で
この状態になったら、、、と考えるとゾッとしました。
ぎっくり腰には前兆(腰、肩、関節の痛みや頭痛)があるようなので、
これからは無理をせずこれらを見極めれる様にしたいと思います。

 ところで、この前この手抜きカゴを使いましたが、これが
意外と使えました。作るの楽ですし、簡単。

201259-01.jpg

 早く腰の状態が良くなるように祈るばかりです。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

