釣行記(沼津) 伊豆半島の釣りとレコード♪

伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > 釣行記(沼津)


--/--/--(--) スポンサー広告

納竿 in 沼津 足保

こんばんは。

先程帰宅しました。

今日は今年最後の釣り、
久々に夫婦水いらずで楽しんできました。

今回は、お腹の大きくなったカミさんと
沼津は足保漁港で私は今練習中の遠投カゴ、
カミさんはカワハギ仕掛けとブラクリのチョイ釣り。

10-12-30_002.jpg

10-12-30_004.jpg

今日は曇りで富士山は見えませんが、
海の色は素晴らしく奇麗でした。

10-12-30_001.jpg

意外と水温は高かったので、小さなアイゴの子供が
まるで運動会の様に群れていて、たまにアジがかかって
きました。

10-12-30_003.jpg

今回は、何とかバックラッシュは1/10回くらい
で何とか釣りになりました、、。

お隣で色々と地元の方に投げ方、
サミング方、放出角度と押す右腕の位置
(コレ、重要だと思いました。)、
教えて頂き、何とか今日は型になった感じでした。

投練、まだまだしなければなりません、、。

長い年月がかかるかもですが、習得したくなりましたね。
いつか必ず、春の西伊豆の鯛、6月の夜イサキ、
夏のソーダガツオ、晩秋のイナダ、冬のワラサ、、、
成し遂げたいですね。

皆様、今年は私のヘタクソ釣行記にお付き合い
頂き有り難うございました。

来年もしつこくやって行きたいと思います。

今年お世話になりました、釣り場でお会いした皆様、
少ない渡船釣行を支えて頂いた伊浜/重吉丸様、
このブログを見て頂いた皆様、どうか来年も良い
お年であります様にお祈り致します。

来年も宜しくお願いいたします。

ランキング参加しています。
ご協力お願い致します!

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村






7/11 釣行記 沼津/木負

先週はずっと現場仕事で、疲れを残しつつ、
単独で久しぶりに沼津に行ってきました。

約1年ぶりの沼津、木負堤防です。
数年前、まだフカセをしていない時期に、
アオリのアジの泳がせでハマった堤防で、
沖に突き出た堤防が潮通しの良さを物語っています。
夏場は40オーバーのクロダイが堤防際を悠々と
泳いでいますが、(モチロン)そう簡単には食べては、、、。

10-07-11_006.jpg

本日は昼からは雨なので、今回は朝マズメ~の
短時間に絞った釣行としました。
コマセは半日分で、ライトな釣行。
先端付近に釣り座を構えます。

今回は最近ハマっているゼロスルスルの練習も兼ねて。

10-07-11_003.jpg

第一投は木っ端君でした。いやはや、ここはグレも
結構居るんですよね~♪

水面をバシャバシャと、嫌な予感が、、、。

10-07-11_002.jpg

小さなナブラが立っていたので、まさかと思いましたが、
やはり小サバでした。

ここからは、永遠小サバでしたが、中に25センチ位の
中サバが釣れたので、6匹だけキープしました。
今晩の酒の肴で決定です。

サバが一瞬釣れなくなると、、、

10-07-11_008.jpg

小さい、、、。ウリボウ、、、。
お父さんかお母さんを連れて来ておくれよ、、。

10-07-11_007.jpg

10-07-11_005.jpg

今日は完全にサバとウリボウ君に遊ばれてしまいました。(笑)

10-07-11_001.jpg

眺めは中々良いですね。静浦方面。

10-07-11_010.jpg

いつもはこの大瀬崎のさらに向こうにまで行って
釣りをしてるんだなあと思いながら、コマセ切れ。

雨が降ってきて帰路につきました。

帰りは早い時間だった為か、危惧していた横浜町田までの
渋滞も無くスムーズに家に帰れました。

たまには、気分転換に堤防も良いですね。
のんびりな雰囲気に、良い一日を過ごせたと思います。

ランキング参加しています。
ご協力お願い致します!


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

