自作釣具(改造) 伊豆半島の釣りとレコード♪

伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > 自作釣具(改造)


--/--/--(--) スポンサー広告

初めてのガイド交換。。

 新年、明けてみて、始めはまだ余裕のある
毎日でしたが、2月の頭が超過密スケジュールに
なってしまい、今から現場の発注や打合せで
昨日も帰宅は12時過ぎ、、、。

 ただ、こんな不景気の昨今に人手が足りぬ程の
お仕事を頂けるのは感謝ですね。

 釣りの方は、やはり休日になると大西が
吹くと言った感じで行きたい西伊豆のカゴ鯛も
行けず、、、。

 なので、こんな時は仕事休憩や帰宅後の空いた時間を
活用してカゴ釣り用に購入した竿のガイド交換を計画。

11-01-20_002.jpg

 FUJIガイドさんのカタログを見ながら何となく
ラフ設計。CADやベクターで書こうかとも思いましたが
そこまでは良いかと辞めておきました、、。

 ガイドの内径はデジタルノギスで計りました。
±0.02M/M位の誤差。少しはガイド位置が狂いましたが
合格点でした。

11-01-20_001.jpg

 竿は『がまかつ RXR 遠投3号』。
元々はスピニング用の遠投ガイドなので、
なんちゃってベイト用にフカセ用にしてみたのと、
♯1は傾斜ガイドで絡み防止に。

 軽くて振りやすいので、早く投練したいですね。
これで、道糸の暴れと、道糸の竿への接触が
少なくなってくれれば良いですが、、、。

 2月は会社の引っ越しがある+通常業務も多忙、、
なので釣りは3月になりそうですね。
(3月からは益々真鯛のカゴに期待!ですね。)

ランキング参加しています。
ご協力お願い致します!

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

