タックル 伊豆半島の釣りとレコード♪

伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > タックル


--/--/--(--) スポンサー広告

6500 CS FT ブラック×ブラック

 今年使っていたパープルの具合がどうも良くならず、スプールだけ変更して
補正してみる予定でしたが、以前使っていたFT黒のパーツがあったので、中身
はパープルだけど外装はFTなリールを組んでみました。

2012118-01.jpg

2012118-02.jpg

 普通のFTよりなんだかしっくりくるリールになりました。来年用ですね。

2012118-4.jpg

【I.C.P(Insane Crown Posse)/Hokus Pokus(7")】

 久々にハードコアヒッポホップが聴きたくなり探していると出てきたのが
I.C.Pのコレ。当時はかなりハマりましたが、いま聴いてもやっぱり格好良過
ぎです。(サイコだけどね。)PVもイッてるし、ちなみにこの人プロレスラ
ーでもあります。最高です♪



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

最近のお気に入り

 最近は仕事は一段落ですが、家のことでやることが多く、結局ゆっくりもでき
ません。釣りは11月初旬かな。

 最近はパープルの異音とスプール接触が治らず、コチラばかり使用しています。

20121026-04.jpg

20121026-03.jpg

 シルバーFTです。コチラは異音もなく絶好調です。シルバーのハンドルノブに
したいので、今度アルミの削り出しにも挑戦してみようかと。。

 あと問題のパープルはスプール交換するついでに大幅に外装も変えてみようか
と少しずつパーツを集めています。スタードラグとナットも黒にする予定。

20121026-01.jpg

 来年用にしてみたいと思います。

 今日の気分はUKのSSW、Clarkesvilleのヒット7"。

20121026-02.jpg

【Clarkesville/Secret File(7")】

 UKのアーティストですが、個人的には音だけだと北欧(スウェーデンとか)の
音のイメージです。WannadiesとかThis Perfect Dayに近いかもしれません。
この当時は日本でもヒットしたのでFMでもよく掛かっていましたね。少し陰鬱さ
を感じるのは、この曲が(確か)アムステルダムの薬物更生施設についての曲だか
らなのかもしれません。日本人にはなかなか無い音楽での社会風刺ですが、この
あたりはやはりUKのアーティストだなと思わされた一枚でした。



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

ABU 6500C CDL

 まだまだ都内は残暑気味で、10月というのに暑い毎日です。とくに仕事中は
まだまだ暑く感じますね。

 ウッドノブも完成して暖めていたリールが完成です。微妙な時期に購入した
ので全然安く買えたりしました。。

2012105-01.jpg

2012105-02.jpg

 ハンドルもゴールドで少し贅沢なリールとなりましたが、来年のイサキ釣り
からまたまた使おうかと思っています。

 昨日は最近お気に入りのひよこ豆コロッケで晩酌でした。ホントビールに良く
合うんです。(ピクルスもおいしいです。。)

2012105-03.jpg

 秋もこれから深まり、木枯らしが吹く頃になるとこのレコードが聞きたくなり
ます。

2012105-04.jpg

【Siddeleys/What Went Wrong This Time?(7")】

 一時期は謎のリプロ盤が出回りましたが音質が悪過ぎて何年も探してようやく
見つけたオリジナルでした。内容は中性的な女性ボーカルとイギリスの田舎町を
想像させるような少し寂しい感じの曲です。木枯らしの吹く季節にはしっくり
くる良い曲です。



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

改善されないこと。でも、、

 夏風邪ひいてしまいました。今週は昨日は早朝から仕事、今日は夜までとお盆
あけから早速忙しくなってきました。それだけに辛いところです。

 前にも記事にしました6500 PRO ROCKETパープルの不具合、色々試しました
が、一向に改善されません。

(酷いのはやはり遠心側)2012818-03.jpg

 ただ、ひとつだけ驚いたのは、B.YONDERのスプールで数時間投練したところ
全く接触した感無しでしたし、音も無音になりました。もしかして、、、。

 ということで、今年中はこのままでいこうと思いますが、来年はスプールだけ
黒の平型(ディンプルでない)を導入してみようかと思います。

 レコードは、とりあえず気分とは関係なしですが、こちら。

2012818-02.jpgBelinda Carlisle/Big Scary Animal

 中学生のとき好きな曲でした。改めてレコードで探してみると意外とこの時期
のものはプレス数も少なくレアなようです。これは7"。元GO-GO'S。
【Heaven Is A〜】が好きな人が多いですが、ちょいオルタナ寄りなこっちも好
きでした。完全懐メロですね。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

面白いリール発見!

 本日より仕事でした。本日は残暑が強烈で、通勤時にもうすでに汗だくに
なるような厳しい一日でした。

 先程帰宅時にリールを検索したりしていると、少し面白いリールがありま
した。どうも、正規なのかどうかは不明ですが、6501なのに右ハンドルも
あるようです。

ABU 6501 CS SHOGUN?Abushogun copy

 SHOGUNって、まあ当然【将軍】のことなんでしょうけど、そのなんと
いうか海外から視点の日本像をリールという海外製品に付けてしまえる
センスが何とも絶妙。

 パープルは持っていますが、こっちは少し面白いので欲しくなっちゃい
ました。(機能とかは別として)

 金欠が続くので、まだまだ買えない日々は続きますが。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

