釣行記(東伊豆) 伊豆半島の釣りとレコード♪

伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > 釣行記(東伊豆)


--/--/--(--) スポンサー広告

念願の釣果♪ 11/5 東伊豆

 最近は家のことが忙しくなったかと思うと今度は仕事で、ゆっくりする暇も
無く、どんどんと疲れとストレスのたまる日々、、。

 そんな状況も嫌になってきたので、本日は昼から仕事にさせてもらい、朝マ
ズメだけの釣りへ。今回はおなかに星三つのカツオさん狙いです。

 第一希望の場所はナライで×。第二希望は先客、ということで、、、。

2012115-02.jpg

 8時くらいまではぜーんぜんダメで、エサ取りだけ。8時くらいからナブラが
出始め、ウキが沈み慎重に寄せると念願の星3つでした。(笑)嬉し〜。

2012115-03.jpg

 12時には職場に帰りたかったので早々に釣り場を離れました。短時間でした
が、思うように狙いの魚が釣れてリフレッシュさせて頂きました。

2012115-01.jpg

【Morrissey/Interesting Drug(7")】

 秋が深まり木枯らしが吹く季節になるとモリッシーが聴きたくなります。ス
ミス時代も大好きな曲ばかりですが、このシングルはそんなスミスとは少し違
った切なさというか、そんなものを感じます。優しい唄です。



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

お盆の釣果 8/12-13 東伊豆

 会社の夏休みも本日で終了。秋口からは私の仕事が超繁忙期に入るため、
大型の休日、今年は本日で終了です。

 そんな中、3日間程家族で東伊豆に旅行に出かけていました。今回は家族
と一緒なので朝マズメの数時間だけコマセ1ブロック(1キロ)を持って
堤防へ行きました。

(朝マズメの東伊豆堤防)2012815-01.jpg

2012815-02.jpg(こちらは2日目の朝マズメ)

 今回は長潮、若潮と潮回りは最悪で、ピクリともウキが流れません。
そんな中、シオ、チャリコ、大サバ、そして本年初めてのヒラソーダなど
が釣れ、楽しませてくれました。

            2012815-03.jpg

2012815-04.jpg(本年初のヒラソーダ)

 ただ、2日連続の釣りは体力的に厳しくなりつつあります。2日目は
キャストが乱れ始め久しぶりのバックラッシュで終了。

 その他は富戸ゴロタ周辺で海水浴をしたりして楽しみました。

(今回のタックル)

がまかつ カゴスペシャル3 4-52 abu 6500 i TSR
自作カゴ ウキ 15号 ハリス2.5号 1ヒロ 棚0〜3メートル

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

厳しい夜釣り 8/8 東伊豆

 昨日は仕事も昼からお休みにできていたので、釣友と今期終盤のイサキ釣りに
東伊豆へ行ってきました。もうそろそろイサキは終わり。終盤のわずかな釣果でも
よいので期待して東へ。

 雑草の生い茂る夏の磯道。201288-01.jpg

 磯に降りたのは18時過ぎで、用意しているうちに暗くなってきた。ウネリは
ありますが、風はないので問題無し。だが、この磯は低いのでいつもの好きな
右側では今回は厳しく、しぶしぶ左へ。。。

201288-02.jpg 右側は波が上がり危険。

 だけど、水温が異常に高く食ってくるのはネンブツばかりです。厳しい。

 そうこうしているうちに、ナライが吹いてきてどんどん強くなり、左側も磯に
波が乗るようになってきた。2度大波がきて正面からかぶり、気が折れました、、。
安全第一。ここはこの周辺でも磯の危険度は高い方なので退散しました。

 散々なイサキ釣りとなってしまいました。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

とりあえず今年初サバ 東伊豆地磯 6/23

 昨日は仕事だったのですが、昼過ぎまでになんとか
片付けることができ、釣友とふたりで夜釣りに出かけました。

 今回は台風後なので、あまり期待は出来ない。
しかも、下田ではここ数日で随分と水温が急変していた。
なので、狙いは濁りの少ない東伊豆の地磯で決定です。

 途中、熱海や伊東は予想通り濁りがひどく、これでは
イサキはもちろんサバも厳しい様子で、もう少し南下して
問題無さそうな磯にいきました。

 濁りはほとんどなく、潮も良い感じに流れている。
が、時折エサがとられる程度で渋い様子。

 夕マズメまでは釣友が釣り上げた良型メバルのみ。

2012624-03.jpg

 そして、暗くなって、アタリが出始めた。
はじめにきたのはサバだったが、落としてしまった。
その後もウキが沈み、今度は慎重に抜き上げ。
良型サバ。その後もサバ。時合いに入りイサキもきた。
またアタリがあったがバラシてしまった。(これは間違いなくイサキ)

 が、ここでキャスティングが狂い、リールを吹かせてしまいました、、。

 その後は時合いも終了。短かった、、、。

 久しぶりに東伊豆地磯にいきましたが、状況の良い日は
もっともっときそうな気配でした。
そろそろイサキも終盤かな。

(本日の釣果)

2012624-01.jpg

2012624-04.jpg

2012624-05.jpg

 イサキは小さい。

(本日のタックル)

がまかつ カゴスペシャルⅢ 4-52 ABU 6500 CS PRO ROCKET パープル
自作ウキ15〜18号 カゴ(コマセ込みで105グラム設定)夜光改良
ハリス2.5号 1ヒロ ムツ針夜光 9号
棚 3ヒロ〜1本半

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

12/11東伊豆釣行

 12月に入り結構仕事も落ち着いてきましたので
昨日土曜日は東伊豆に行ってきました。

 そろそろフカセ釣りをやろうかと思いましたが
水温がまだ高いので、カゴ釣りに決定。

 朝イチは東伊豆堤防へ行ってみました。

写真 1

 朝日が素晴らしかったです。

 が、水温は高い(19度くらい)がアタリなし、、。
キタマクラのみで終了。

 移動して久しぶりに富戸の地磯に来てみました。

写真 2

写真 3

 が、こちらもダメ、、、。
もうさすがに青物も終わりですかね、、。

 最終的にまた堤防に行きました。

写真 4

 暗くなるまでやりましたがやはりアタリ無しでした。
(一瞬イナダらしきナブラは出ましたがノーバイト。)

 まあ、ダメな時は仕方が無いですね。

 来週は仕事関係の方と鯛でも狙ってみたいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

