釣行記(三浦) 伊豆半島の釣りとレコード♪

伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > 釣行記(三浦)


--/--/--(--) スポンサー広告

う~む、残念! 釣行記 8/29

こんばんは。

先週はかなり仕事が多忙となってしまい、
毎日帰宅22時~くらい、出社が7時とかで
しかも、空調無しの灼熱の展示会場での
作業も有りすっかり超疲労状態になってしまいました。

休みも土曜は取れなかったので正直どうしようかと
悩みましたが、本日の午後、少しだけ時間が取れたので、
久しぶりに三浦半島に行ってきました。

今回は城ヶ島です。

10-08-29_001.jpg

磯釣りを始めた数年前に良く通った磯。
今日は南風の影響も有り、ウネリが、、。

10-08-29_002.jpg

正面に見えるのは陸続きの磯ではなく、
ほんの少しの溝(渡れない)で隔たれた
猪子島というハナレ磯です。

が、本日は全然ダメでした、、。
釣果は、、

10-08-29_003.jpg

この後、ウネリが強くなり、釣り座も波を
被る様になってきたので早撤退。

城ヶ島の岸壁ではサビキでイワシが釣れていましたね。

※釣果も残念でしたが、もっと残念だったのが、
城ヶ島の磯に放置されたゴミでした、、。
最近、三浦にあまり行かなくなった理由でもあるのですが、
やはり悲しい現実をまた目の当たりにしてしまった感じです。
特に、磯でのキャンプやバーベキューをするのは構いません。
でも、なぜ、ゴミを持ち帰らないのか、、、。
何でも100円均一とかで買える昨今、要らなくなったら
その場にポイ。みんなが捨ててるし、自分も捨てて何が悪い。
余りにも短絡的で、自己中心的な行為。
私は製造業に携わる人間なので、仕事でも、ゴミ問題は非常に非常にシビアです。
要は、『ゴミは歩いてゴミ箱には入ってくれない』ということは
常に意識しないといけませんし、物を作るとゴミが出る、
そして、それを責任を持って処理するのが当然の事なのです。

でも、結局、これを解決するのは清掃費を徴収したり、
立ち入り禁止にするしか無いのでしょう。悲しい事です。

釣り人だけでなく、海を楽しむ多くの人が、この問題を
もっと真剣に考えれる日がくれば良いと思います。

ランキング参加しています。
ご協力お願い致します!


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村






三浦半島 毘沙門

今日(日曜日)は予報で、西風で西伊豆は×、、
東伊豆は何とか出来そうだが波高、、。

という事で、昨日仕事を昼間で終わらせて
久々に三浦半島の毘沙門に行ってきました。

夕マズメ狙いの僅かな時間のみなので、
今回はオキアミ2kgと配合エサ半袋程度、、。

まずは、港を横切って、

10-04-10_004_convert_20100411085551.jpg

磯道に入る。

10-04-10_005_convert_20100411085612.jpg

三浦半島の磯はその入釣の容易さから場荒れ感は否めませんが
入るのは至って楽。(危険度 ★/5中)
(西伊豆にももうちょい入りやすい磯あれば嬉しいんですが、、、。)

が、しかし、、、

波っ気ありすぎで、、適度な竿出し出来る場所も無く、、
洗濯機状態のワンドでやる事に、、。

10-04-10_006_convert_20100411085628.jpg

夕マズメを迎えてもエサ取りのアタリさえ無く、
波も更に高くなり、何度も足下を洗われる、、。

10-04-10_007_convert_20100411085646.jpg

完ボ、、でした。磯全体に波が這い上がり、危険を感じたので
今回は納釣としました。

来週は、そろそろ、、との感じの磯マダイ、
西伊豆は雲見あたりに行ってきます!(渡船予定ですが、、。)








プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

