伊豆半島の釣りとレコード♪

伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > 2011年06月


--/--/--(--) スポンサー広告

昨日の釣果は、、

 夜釣り後、本日は仕事でした。。
眠い~、、

 で、昨日のイサキは干物に、サバは味噌煮にして
頂きました。

11-06-23_011.jpg

11-06-23_016.jpg

 前回のイサキは塩焼きも非常に良かったのですが、
干物(一夜干し)がかなり良かったので、今回は2枚とも
干物で。明日以降頂いてみます。

 味噌煮は普通に美味しかったです。
早く娘にも食べさせてあげたい次第ですね。
(と言いながら魚嫌いだったりして、、、)

 そして、余った時間で自作カゴの改良です。

11-06-23_004.jpg

11-06-23_005.jpg

11-06-23_008.jpg

 前回制作の物は下カゴの不具合(錘の収納具合がイマイチ)、
下カゴスベリ材の接着が微妙、ステンシャフトの穴径が小さいため
コマセの放出が残ったり、、等、実釣で不具合がでたポイントを改良。

 錘部分はひとつテンヤ用の錘を旋盤で切削、スリット加工、
しかも下カゴ部分はイレクターと既存のプラカゴ(夜光)の
連結仕様に。結構手間ですが、やめられませんな。

11-06-23_009.jpg

 こうして完成した下カゴ。結構時間かかります、、。
が、贅沢仕様です。

 11-06-23_010.jpg

 今回はスベリ材接着にはホットボンド+瞬間+Gクリアの3重ガードで。

 上カゴも削り直し、ようやく完成したこの2個。

 11-06-23_012.jpg

11-06-23_014.jpg

11-06-23_013.jpg

 前回制作のカゴは飛距離はかなりのものでしたので
改良点活かせるかどうか。

 いずれも夜光仕様で、まだまだシーズンのイサキに
ピッタリになりそうです。

ランキング参加しています。
ご協力お願い致します!

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
 



プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

