伊豆半島の釣りとレコード♪

伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > 2011年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

2011年を振り返って。

 早いもので今年もあと数時間で終了。
年齢を重ねるごとに早くなる月日の経過に驚き、
今年はプラーベートでも娘の誕生や、引っ越しなど
とても多忙な一年でした。

 このブログを書き始めて気付けば来年3月で2年。
私のなかでは本年は何と言っても両軸カゴ釣りを始めた年でした。

 本年の釣りを振り返ってみると、、、

 1~5月くらいまでは主に西伊豆の地磯で鯛を狙いました。
上がったのは小型が数枚でしたが、ポイントの発掘の意味では
とても有意義な時期でした。

 この時期から始めたアブガルシアの両軸リールを用いたカゴ釣り。
とても難しい釣りだと思いましたが、私にとっては間違いなくライフワーク
となりそうな予感がしました。初めてあげた鯛には喜びを隠せませんでした!

 6月からはこちらも初の南伊豆、西伊豆の地磯メインの夜釣りのイサキ。

 これには正直ハマりました。とても良い夜遊びを発見してしまった様な気分。
夜の磯は少し心細いと感じることもありましたが、やはり電気ウキのスパッと
消し込むアタリは最高でした。来年も6月からは週末の夜は通ってしまいそうです。

 そして夏からは回遊魚釣りに明け暮れ、沼津、西伊豆、東伊豆と
堤防メインで通いました。
ソーダガツオがメインでしたが、時にはシマアジやワカシも釣れ、楽しませて
貰いました。

 そして何より今年は自作のカゴやウキを作ることに没頭しましたね。
まだまだですが、釣れる様に自分なりに工夫して進化させていきたいと
思っています。
 
 また、飛距離やテクニックも追求したいところですが、
それ以上に季節ごと変わってゆく対象魚や海の状況を楽しみながら
面白い釣りができればと思います。

 来年やりたいのは、冬場のイガミ(ブダイ)釣り、フカセでメジナ
と真夏の石鯛、6月からのカゴイサキ、夏以降のカゴ青物。

 本年は当ブログを閲覧頂いた皆様、本当に有り難うございました。
また、釣り場でお会いした皆様も有り難うございました。

 来年も精進致しますので是非覗いて頂ければ幸いです。

 来年も宜しくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

 
 

スポンサーサイト

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。