伊豆半島の釣りとレコード♪

伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > 2012年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

一発カゴ考察 2012-②

 先週はまたしても仕事が忙しく
中々週末も雨だったりと釣りには行けない日々が、、。
まあ、今の時期は退屈な釣りになる場合が多いのと
寒いのでどちらかというと6月から沢山行きたいですね。

 このあいだ試した一発カゴ。
結果は開いたり、開かなかったりでやはり改良が必要。

 空で投げた時は開かないことは無かったので、
コマセの詰め方に問題有りと考えられますが、
もしコマセの詰め方が(アミ、オキアミの順番、量など)
どうであれ、確実に開くシステムができれば、、と思い
以下の様な仕様を追加してみました。

2012226.jpg

 コマセの放出部と半円キャップの接点にコマセが挟まったり
詰めすぎたコマセがこの接点で上押し上げられずに開かないと
考え、この部分にコマセが行かない様に上記のワッシャーを固定。

 なるべく放出部は狭くしたく無かったので、探しに探して
内径21m/m、外径30m/m、厚み1m/mのステンレスワッシャーを発見。

 取付けるとピッタリ!これだけ放出部が取れてるとコマセの
放出も問題無いかなと思いました。

2012226-1.jpg

 6月からの夜釣り用に夜光テープも貼ってみました。
(このテープ、かなり輝度が高く気に入っています。)

2012226-2.jpg

 3月の初旬には行けそうなので、早速試してみたいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。