マルソーダの角煮 伊豆半島の釣りとレコード♪

伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > スポンサー広告 > マルソーダの角煮伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > 釣り魚料理 > マルソーダの角煮

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

マルソーダの角煮

 今年の初ソウダはマル。

 釣り人の中にはマルソウダはヒスタミン中毒と
血合いが多いためか持ち帰らずリリースする人も多いですね。

 我が家でも生食はちょっと敬遠気味ですが、
朝ご飯、ビールのつまみ、夜御飯のお供に角煮にしています。

 今回は娘のお食べ初めも自宅でやったので、
その傍らに置いてもらいましたよ(笑)

写真 1

 写真の鯛を釣ってくる予定でしたが、、、

写真 3

 甘辛+ショウガが堪りませんね。

 明日で今年のお盆休みも最終日。
9月からは早速もかなりハードな仕事スケジュールになりそうなので、
釣行は少なめになってしまいそうです。。

 青物一杯釣りたいんですがねえ、、、。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

ソーダの角煮!
これが旨いんですよね~。市販のマグロの角煮なんか問題外!
私はお食い初めには自分の魚を何一つ出せませんでした。良い思い出になりますね!
by: はじめ * 2011/08/21 14:22 * URL [ 編集] | UP↑

Re: タイトルなし
はじめさん

こんにちは。

ソーダガツオ、マルでも角煮なら最高ですね。
しかも3匹分まるまる全部角煮にしたのでまだまだ
食べれますよ。

まあ、お食い初め用のは鯛の筈だったんですが、、(笑)
by: カサゴ * 2011/08/21 16:16 * URL [ 編集] | UP↑

○は人のエサと魚のエサ(汗)
○の角煮はヤバイですよね~。酒とごはんが進みすぎます。

一方、そんな美味しい○を一匹掛けにして放り込むつりもあるとか...。私は、あんなデカい○を放るなんてことできませんが、、、。

ヒラ、○、スマどれもおいしいですね~♪次回は、ヒラでしょうか?
by: あおいひと * 2011/08/22 21:22 * URL [ 編集] | UP↑

Re: ○は人のエサと魚のエサ(汗)
あおいひとさん

お久しぶりでございます。

◯の泳がせですか~ 
アレを投げてしかも泳がせておくなんて
かなり豪快ですよね!
狙いはメジとかでしょうか。。

私は◯でも角煮にすればかなり旨いので
何匹でもキープしたい所ですね。

でもやっぱりヒラや須磨、本ののっけ盛りも
そろそろ食べたいですが、、
by: カサゴ * 2011/08/23 20:06 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


