今週はお休みです。 伊豆半島の釣りとレコード♪

伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > スポンサー広告 > 今週はお休みです。伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > 自作釣具(その他) > 今週はお休みです。

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

今週はお休みです。

 最近仕事が忙しくなりつつあります。
まあ、私の仕事は9月~11月が繁忙期となりますから
今からは釣りに行ける回数も減ってしまいそうです、、。

 ですが、先週は仕事終了後、夜なべで新作ウキ。
これからの季節は回遊魚の時期ですので、竿もカゴSP 4号に
合わせて15号負荷。夜釣りのイサキは最近はグレーダー4-57で
12号負荷が自分の中で定番でしたので、(グレーダーで15号はちょっと不安なので、、)
秋からはカゴSPの出番としました。

写真 1

 一応夜釣り仕様も3本。

 先日、近くで投テストもしてみましたが、やはりこのタイプ、
安定して程よくカゴと離れて飛んでくれます。

 V.I.Pさんの新作カゴと合わせてテストしてみましたが
素晴らしく良く飛んでくれました。

8:20

 錘取り外し式で、負荷が変えれるのと、
カラーバリエーションが素晴らしいですね。
(錘は塗ってみましたよ。)

 後はABUのカスタムも。
ロケットグリーンはBBクロスバーとベアリング入りコグホイールに、
ブレーキは1点にしてみました。

写真 2

 先日テストしてみました。かなりクラッシュしやすいですが、
テクニカルをきっちりと調整でかなり飛距離がアップしたと思います。

写真 4

 ハリス廉価版2.5号、絡まん棒、ウキスイベル2種、セラミックシモリなど
補給して、次回釣行に備えですね。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
お見事f(^_^)
カサゴさん
自作パーツカッコ良くなりましたね♪♪

 いつも拝見しておりますが、凄いっす!
わたしもVIPから始まりましたので、やっぱオシャレですよね(^-^)v

新作になりお値段も手頃になりましたし、カラーバリエーションも豊富で、これなら自作より良いかな? なんて考えてちゃいましたよ(笑)

しかしABUのハンドルいいなぁ…o(^o^)o
私も欲しくなっちゃいました(T-T)

ちなみに、おいくらぐらいで作って頂けるんですか??
グリーンとマッチしてますね♪

 青物の季節到来、私もウキ等、作らなくてはp(^-^)q
by: FISH * 2011/08/22 00:44 * URL [ 編集] | UP↑

Re: お見事f(^_^)
FISHさん

いえいえ~ まだまだ私も制作は半人前ですから、、。

ABUハンドル、もし何でしたら制作お願いできますよ。
大体プレート(ステン3T)のレーザーカット+鏡面仕上で
3000~くらいです。
ヘアラインならもう少し安いと思いますし、
スチール+焼付塗装とかも可能ですね。

後はつまみですが、これは僕はNOC貿易さんで
買わせて頂きました。(つまみパーツは全部で3000円くらいですね。)

簡単な(なぐり書き)でも構いませんので、
絵を描いて頂ければ私が図面化→確認後制作も可能です。

もし、ご興味ございましたら、一度コメント頂ければ
私のメアドお送りしますので遠慮なくお知らせ下さい。

ちなみに、2週間程前にI走堤防見学に行きましたが
あそこの常連さんもかなり飛ばす方が多くびっくりしました。
ワカシやソーダが釣れていましたよ~
by: カサゴ * 2011/08/22 20:05 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


