初釣りは延期です、、(泣) 伊豆半島の釣りとレコード♪

伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > スポンサー広告 > 初釣りは延期です、、(泣)伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > その他 > 初釣りは延期です、、(泣)


--/--/--(--) スポンサー広告

初釣りは延期です、、(泣)

 今週は週末が微妙な予報となってしまい、
明日西伊豆地磯で初ブダイ釣りを計画していましたが、
生憎の雨と寒波でやむなく延期する事に、、、。

 2月の上旬に浜松に出張があり、翌日が少し時間が
取れそうなのでそのタイミングで夜はアジ狙い、
昼はブダイ狙いの2本で初釣りとしたいと思います。

 ところで、今年こそは6月からのシーズンには
是非使いたい一発タイプのカゴを最近少しずつ制作。

 一発カゴは昨年作ったものはヒンジが強すぎて
開きが悪かったり、先端形状が微妙で開かなかったり、
また糸がらみが激しかったりで諦めかけていたのですが、
やはり、改良すればきちんと機能するはずと思い再制作。

写真 1

 今回はオーソドックスなステンカゴ改良とする事にしました。
パイプもオールステンレス(ステン巻きは錆びるので)で。

写真 5

 ふたは東急ハンズで購入の30パイのステン半球で。

 取りあえずこんな感じで半田します。

写真 4

 錘負荷は14号と12号で作成したいと思います。

 出来たらまたアップしますね。
(それにしても今週行けなくて残念、、)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


