西伊豆カゴ釣行 3/11 伊豆半島の釣りとレコード♪

伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > スポンサー広告 > 西伊豆カゴ釣行 3/11伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > 釣行記(西伊豆) > 西伊豆カゴ釣行 3/11


--/--/--(--) スポンサー広告

西伊豆カゴ釣行 3/11

 この時期はボーズも多く、ましてカゴ釣りでは
期待の鯛も難しい事は承知の上、昨日は行ってきました。

 今回は渡船です。
お世話になった船頭さん、初めてでしたがポイントの詳細も
親切に教えて頂きとても良い印象でした。

E58699E79C9F201.jpg

E58699E79C9F202.jpg

 朝イチ期待して投げ込むもアタリ無し、、。
ここ数日で水温が低下したみたいで渋いです、、。

 数投目にアタリがあり乗りましたが、
足下、ウキが見えるくらい迄寄せた所でバラシ、、、。
無念です。。

E58699E79C9F204-1.jpg

 奇麗な虹が出て、眺めながらの釣りでしたが、
昼からは予報通り西風が強風になり早あがりに、、、。

E58699E79C9F203-1.jpg

 とても良い釣り場で、以前から行きたかった場所だったので、
リサーチも含め良かったと思います。
(今は無理だそうですが、ここで夜釣りやりたいなあ、、。)

 その後はどんどん西風が爆風となり、帰りに少しだけ
追い風になる場所で竿だし。

E58699E79C9F204.jpg
(この内側です。)

 今まで、練習でレーザー計測した自分の最高飛距離は113メートル
だったのですが、追い風は恐ろしく飛ぶ、、、。
どうみても120以上はいってました。。

 結局トラギス*1のみで終了、、。
 
 この時期の釣りは厳しいです。。
(しかもバックラッシュで3本もウキを飛ばしてしまった、、。)

(タックル)

がまかつ カゴSP3 4-52 × ABU 6500 CS ROCKET グリーン
カゴ、ウキ 自作18号(89グラム) 
棚 12~20メートル

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
コメント
Re:西伊豆カゴ釣行 3/11
 真鯛は今年イマイチですかね~。4月になれば、少し上向きになるでしょうか?
 沖堤って、つい磯に行ってしまいますが、良いですよね。足場も良いし。特に西伊豆はいいだろな~。夜釣り解禁になれば、カゴ、イカなんかもいいですね。今年は西伊豆沖磯夜釣りも検討中です。
by: はじめ * 2012/03/12 21:31 * URL [ 編集] | UP↑

そうでしたか
それは、写真からS沖堤ですね。
私も、以前から行きたかったところです。
伊釣り禁止ですか、残念ですね。
真鯛、イサキ、メジナ、回遊魚が狙える。
また、大型エイ等もくるそうで、魚種多彩だそうですね。
同様に、夜つりOKになったら、教えてください。



by: * 2012/03/13 01:37 * URL [ 編集] | UP↑


上記は hijiです
by: * 2012/03/13 01:40 * URL [ 編集] | UP↑


hijiさん

おはようございます。

場所、伏せていたつもりが、流石
良く知っておられますね。

今回は全然ダメでした、、
西伊豆はもう少しして菜っ葉潮が
でだしたら鯛は狙い目でしょう。

ちなみに、夜釣りは船頭さんの年齢的、
体力的に今は渡していないそうです。

個人的にイサキの好釣り場と見えたので
試してみたいのですが、船頭さんに
無理は言えないですからね、、

by: カサゴ * 2012/03/13 07:59 * URL [ 編集] | UP↑


はじめさん

おはようございます。

今年はまだ鯛は微妙みたいですねぇ

下がったとはいえ、随分暖かい水温に
驚きました。

はじめさんも地磯、厳しかったみたいですね、、
by: カサゴ * 2012/03/13 08:02 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


