一発カゴ考察 2012-③ 伊豆半島の釣りとレコード♪

伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > スポンサー広告 > 一発カゴ考察 2012-③伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > 自作釣具(カゴ) > 一発カゴ考察 2012-③

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

一発カゴ考察 2012-③

 こんばんはです。

 この間の釣りは完敗でしたが、自作道具の方は
色々と結果と改良点が見えました。

 まずはコヤツ。

2012315-1.jpg

 前々回、開いたり、開かなかったりで微妙だった一発クン。
今回はリングをつけた結果、100%開いておりました。
また、カゴ釣り日記のhijiさんに教えて頂いた天秤とカゴの固定で
絡みもゼロ。実釣仕様にようやくなりました。

 ただ、もう少し内径の小さいリング、、、と探したり
特注で何とかできないかと会社の協力業者さんに聞いてみましたが
外径-内径/2=2ミリ以下は厳しいとのこと、、。
まあ、コレでもコマセの出は問題無かったので、今シーズンは
これで行ってみましょう。。

 そして今回ウキも新たに制作してテストしてみました。

2012315-2.jpg

 今回の改良点は、今まで全くスルーだった3枚羽根にしてみた事と
センターバランスをきっちり出して制作してみました。

 結果は今までの中でベストなウキでした。
今までは何となく作り、センターバランスなどは適当でしたが、
今回のものはセラミックシモリなど重量のあるシモリを入れなくても
程よく離れ離れすぎないバランスの良い飛び方をしてくれました。

2012315-3.jpg

 このウキとカゴで今年は一杯イナダやイサキが釣れたら
良いのになあ。。。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
 

 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


