6月からに向けての制作物 伊豆半島の釣りとレコード♪

伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > スポンサー広告 > 6月からに向けての制作物伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > 自作釣具(カゴ) > 6月からに向けての制作物


--/--/--(--) スポンサー広告

6月からに向けての制作物

 ここのところは仕事が忙しく、4月も1日程度しか
釣りには時間を使えなさそうです。。

 そんな中、またも制作物を2点。
少しの時間の積み重ねで、毎日少しずつすすめて
何とか出来上がりました。

201231909.jpg

 一発カゴ、夜光バージョンです。

201231907.jpg
 
 開きを100%にするためリングを入れました。
さらに今回は目標にピッタシ。全て60グラムに出来ました。

201231906.jpg

 まだもう少し作ろうかと思っています。

201231908.jpg

 あとは、以前から買うか作るか迷っていたコチラ。

201231901.jpg

 まずは木型を作り、それに合わせてアクリル板3ミリをコピー。

20123191.jpg
 
 穴あけとこのパーツの心臓部になるアレを固定。

20123194.jpg

 そうです、ABU用自作magブレーキです。
磁石はネオジム磁石を使用して制作しました。

 このようにピッタリです!

20123193.jpg

20123192.jpg

 飛距離も落としたく無いですし、実釣でバックラッシュも
なるべく起こしたくないので、いろいろと評判のMAGを組み込んで
みる事にしました。
(ちなみにネオジム磁石は6パイ*3ミリ、磁力0.8KGを選んでみました。)

 今年は釣れだす時期からはロスなしで釣りをしたいものです。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
 



















コメント
おおっと!
(1)カゴ、綺麗に出来ましたね。

(2)MAGってどのような感覚ですか、
   また、実感を教えてください。

以上 hiji

by: * 2012/03/20 00:15 * URL [ 編集] | UP↑


hijiさん

おはようございます。

ありがとうございます。
段々と一発カゴの制作も慣れてきました。
もう少し手早く作りたいものですが、、

magはこの間試してみましたが、
まさにバックラッシュ知らずの素晴らしい
リールに生まれ変わりました。
飛距離は6500CSで遠心1個、マグネット1個、
スプールからの距離約3ミリ程度でマックス
109メートルでした。

2時間ほど投げましたが、特に初速の
バックラッシュは皆無、降下する時に
若干膨らむ程度でした。

いずれも、テクニカルブレーキをかなり
緩めての結果でした。

実釣でかなり使えそうな気がしますね。
(特に夜釣りで。)
by: カサゴ * 2012/03/20 10:47 * URL [ 編集] | UP↑


カサゴさん:
こんばんは。
何やら最早、マニアックな領域ですね~。ウキ、カゴも自作。そしてリールも改造。これで大物釣れたらたまりませんね!
by: はじめ * 2012/03/25 18:04 * URL [ 編集] | UP↑

Re: タイトルなし
はじめさん

 こんばんは。

 最近ようやく自分の少し納得のいく作りが
出来る様になってきましたよ。

 でも、、なかなか大物はヒットして
くれない今日この頃ですね。。。
by: カサゴ * 2012/03/27 21:35 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


