久しぶりにレコード購入 伊豆半島の釣りとレコード♪

伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > スポンサー広告 > 久しぶりにレコード購入伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > 音楽/レコード > 久しぶりにレコード購入

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

久しぶりにレコード購入

 最近はずっと仕事で、連休後の仕事の受注、打合せ
発注、データ作成と多忙になってしまいましたが、
5月の連休はフルではないもののなんとか取れそうです。

 そんな中通販にて久しぶりにヴィニール購入。

2012425-01.jpg

 1 CHAPTERHOUSE/PEARL (12")

 少し前まではユニオンとかで結構なレアもの扱いでしたが、
何とも\1500、、。ブームって怖いもんですね。

 このあたり(MBVとかRIDEとかそんなの)は10代の後半に
良く聞いていたのですが、これだけは忘れる事のできない名曲と思います。
実際、コンピでは持っていましたが、オリジナル12"は昔から欲しかった。

 こういう音って最近ではSHOEGAZERなんて言われてますが、
個人的には飽くまでもマンチェ後期のインディーダンスって感じ。
MVBもRIDEもレコードがすり切れるほど何度もききましたが、
この曲の持っている輝きというか、そういうものはそれ以上かと。

 最近、またインディーダンスものに個人的にハマっています。
(やっぱし 80~90年代初期のUKは最強だと思ってみたり)

 *ちなみにジャケットの毛玉がネコってのもイケテマスね。。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
はじめまして。
はじめてコメントします。

CHAPTERHOUSE懐かしいですね。
自分も4AD等のシューゲイザー関係は沢山聴きました。
PEARLの12インチは今でも持っています。
MBVは新作が出るみたいです。

以前から時々このブログを見てました。
最近ちょっとチェックしてなかったのですが(すみません)
久しぶりに見たら、カゴ、ウキの制作が進歩していて
びっくりしました。

自分も、実は両軸カゴ釣りと音楽が好きなんです。
カサゴさんが梅雨時期に入る地磯にも時々行きますよ。
ただ最近は仕事の関係で釣行回数が減ってますが。

これからも音楽、カゴ釣り話、両方を楽しみにしてます。
by: swordfish * 2012/04/27 16:08 * URL [ 編集] | UP↑


swordfishさん

 コメントありがとうございます。

 pearlは大好きな曲で、タイトル忘れましたが、
確かO.C.Sのyesterday todayが収録されているコンピで
何度も聞いていました。最近自分の中でまた聞き返しています。

 音楽*遠投かご釣りが好きってことは私と全く
同じですね。なんだか同じ趣味の方って少なくて、嬉しいです。

 あの地磯は5月からまた通おうかと思っています。
(あのもっと奥の岬も大好きで、今年は夜釣りしようかと思ったり)

 またレコードネタ、釣りネタ出来るだけアップしますので、
是非覗いて下さい。
(あの地磯でもしお会いした時は是非よろしくお願いします。)

by: カサゴ * 2012/04/27 17:40 * URL [ 編集] | UP↑


こちらこそ、もしお会いした際はよろしくお願いします。

自分もカサゴさんのブログ見つけた時に
何か趣味が似てるなーと思いました。

ちなみにその12インチのB面に入ってる
"In My Arms"もすごく良い曲です。

あの周辺の地磯は低いのでお互い気を付けましょう。
行くとしたら6月頭かな。もちろん狙いはアレです。
by: swordfish * 2012/04/27 19:12 * URL [ 編集] | UP↑


swordfishさん

おはようございます。

In my armsもいいですね。
まだ色々と欲しいレコードが
あるんで入手したらアップします

あの磯、狙いはもちろんアレですが、
外道、同じタナでたまに中型のアヤツが
きますよ。
5月中にも一度は行こうかと考えています
ので、、
by: カサゴ * 2012/04/28 10:01 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


