シーズン開幕 西伊豆釣行 5/2 伊豆半島の釣りとレコード♪

伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > スポンサー広告 > シーズン開幕 西伊豆釣行 5/2伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > 釣行記(西伊豆) > シーズン開幕 西伊豆釣行 5/2


--/--/--(--) スポンサー広告

シーズン開幕 西伊豆釣行 5/2

 昨日は休日。
実は、1週間前くらいからずーっと水温チェックしてました。
モチロン、心の中は『下がるな~、下がるな~』です。(笑)

 そしてやはり西伊豆、南伊豆沖磯で出てきています。
イサキ。これは行くしか無い。

 ということで、本日は雨、東の強風の中友人と行ってきました。
今回は夕マズメまでの勝負。西伊豆地磯です。

 駐車スペース到着時は雨が少し強くなってきていて、
風も強く、、過酷なコンディションです。
いつもの崖を今日は雨という事もあり慎重に降りました。

201252-01.jpg

 用意して投げますが、今回はタックルをイサキ使用に変えた
ためか、横風か、久々の地磯のためかバックラッシュ多発。
結局最終的に2本流してしまいました、、、。(ヘタクソ、、、)

 が、地合いがきてスポスポウキが入ります。
結局この日は4枚。ぜーんぶイサキでした。

201252-02.jpg

 夕方は雨風ともに強まり早めに撤収。

 久しぶりに釣れ、数は大漁ではないものの、型は
大きいので34センチあり、旨そうです!

 (本日の釣果)

イサキ 小型(28センチくらい)*3 良型(34センチ)*1

201252-03.jpg

201252-04.jpg

201252-05.jpg

 明日はイサキ三昧(娘の分はイサキのおじやかな)出来そうです。

 (本日のタックル)

ダイコー 籠遠投 槍雅 3-585 * ABU 6500 CS ROCKET GREEN
自作ウキ15号、自作カゴ 60グラム、一発ほか
棚 10~13メートル ハリス 2.5号 ムツ針グリーンほか

 低気圧が去って水温が安定したら南伊豆でしょうか。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
コメント

狙い通りですね!
イサキのおじや美味そうかも!
by: seki * 2012/05/03 12:10 * URL [ 編集] | UP↑


sekiさん

こんにちは。

狙い通りになんとか釣れました。
ここのところ貧果続きだったので、
嬉しい限りです!

この低気圧で水温は急に下がりそう
ですので、また水温が上がれば行ってきます。
by: カサゴ * 2012/05/03 15:44 * URL [ 編集] | UP↑

おめでとうございます
イサキ釣果、おめでとうございます。
私も西伊豆地磯へ歩いていきましたが、ここは、今一判りません。
①IRMの3ストーンは、南伊豆ですし。
②K崎にしてはなだらかで、右隣に小さな磯が見えますし。
③行ったことないKMNK?
④KGNSK?
今後も、チラチラ写真風景をよろしくご掲載ください。
楽しみの釣行結果お待ちしています。


by: * 2012/05/04 14:13 * URL [ 編集] | UP↑


hijiさん

こんにちは。

そんなhijiさんに最大のヒントです。
『右に見えるのは磯ではありません』
これで解っちゃうかと、、

ただここは行きやすいですが、
道中に高い崖を降りる箇所が
あり、いつも慎重に入磯していますよ。
結構怖いです。(足場はあります)

IRM~って歩いて行けるんですか?
行けるなら挑戦したい!です。
でも1時間コースですかねぇ。

5月はまた行きたいと思います
by: カサゴ * 2012/05/04 15:23 * URL [ 編集] | UP↑

イサキはいいですね
私は、昨年のこの時期に、初めてイサキの夜釣りに連れて行ってもらったことがきっかけで、夜釣りに嵌ってしまいました。
イサキは刺身にしても、焼いても煮ても美味しいので、釣り応えがありますね。
しかし、煙樹ヶ浜と違って、地磯の夜釣りは危険が一杯です。足腰の弱った老骨に鞭打って、今年も頑張ります。
by: ハカマ * 2012/05/05 04:32 * URL [ 編集] | UP↑


おはようございます。

良いスタートですね!
何か今年はイサキの出が良いみたいですね。ちょっと期待しちゃいます。

あとは鯛!ですね。

私は、GW後、始動予定です。
by: はじめ * 2012/05/05 06:43 * URL [ 編集] | UP↑


ハカマさん

おはようございます。

イサキはとても美味しく頂きました。
これから伊豆半島もシーズンになります。

和歌山は白浜あたりがイサキのポイント
でしょうか?

和歌山のイサキ釣りも面白そうですね。
by: カサゴ * 2012/05/05 08:47 * URL [ 編集] | UP↑


はじめさん

おはようございます。

4月の後半から急上昇した水温が
続いたお陰で何とか地磯でも出始めましたね。

次は南伊豆を考えていますが、あの辺りは
冷水塊が発生すると全くダメになるので、
時期、水温を見ながら貴重な釣行日を
決めたいと思います。
by: カサゴ * 2012/05/05 08:53 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
【トラバURL】http://isofishing.blog52.fc2.com/tb.php/212-b757f7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
