【魔女の一撃】 伊豆半島の釣りとレコード♪

伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > スポンサー広告 > 【魔女の一撃】伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > その他 > 【魔女の一撃】

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

【魔女の一撃】

 とうとう食らってしまいました、【魔女の一撃】。
ドイツ語でHexenschuss、和訳すると『ぎっくり腰』。

 日曜日の夜、仕事から帰り、風呂で腰に違和感。
上がりタオルを拾おうとした瞬間、『ビリビリ、、、』
痛みというよりは電気でした。
その瞬間から激しい痛みで歩く事も寝る事も出来ず。
結局、大事な仕事に穴をあけてしまい(代役で行ってもらいました)
一昨日、昨日と寝たきりでした。こんなにキツいとは。

 まあ、ここ数年は仕事が忙しく、自分の体のメンテなど
殆ど出来ていませんでしたし、ここ数日も娘をずっと
おぶっていたり、釣りで重い荷物を担いで崖を上り下りしたり、
仕事で荷積み作業があったりと確かに要因は重なってました。
これからは仕事、娘、釣りと体が資本なので、筋トレ、
定期的な整骨院通いとメンテはじっくりしようと思います。

 ただ、良かったのがこの前行ったような険しい磯道で
この状態になったら、、、と考えるとゾッとしました。
ぎっくり腰には前兆(腰、肩、関節の痛みや頭痛)があるようなので、
これからは無理をせずこれらを見極めれる様にしたいと思います。

 ところで、この前この手抜きカゴを使いましたが、これが
意外と使えました。作るの楽ですし、簡単。

201259-01.jpg

 早く腰の状態が良くなるように祈るばかりです。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
御大事に
私も腰、足首、膝が調子悪いこと多いです。痛風だし(泣)。単独地磯なんかで発症したら?とビクビクしてます。自分も節制致します!まずは安静と消炎鎮痛が大事かと。お大事に。
by: はじめ * 2012/05/09 20:49 * URL [ 編集] | UP↑


はじめさん

どうもありがとうございます。

痛みは大分と引き、今日は会社近くの
整体に行き骨盤矯正してもらいました。

しかし、今までの人生で2番目の激痛でした。
(一番は左足の複雑骨折ですが、)
まさに【魔女の一撃】でした、、

地磯の釣りは堤防などと違い、この辺りの
事が発生するとエライ目にあうので、
しっかりと身体作り、見直していきたいと
思います。

はじめさんも痛風お大事に。
by: カサゴ * 2012/05/09 21:40 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


