地磯釣行 5/17 南伊豆 伊豆半島の釣りとレコード♪

伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > スポンサー広告 > 地磯釣行 5/17 南伊豆伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > 釣行記(南伊豆) > 地磯釣行 5/17 南伊豆


--/--/--(--) スポンサー広告

地磯釣行 5/17 南伊豆

 釣りに行こうとすると悪天になってしまったり、
低気圧の通過で水温が下がったりとうまくいかない。。

 予報は悪いが、今回の低気圧で水温はまだ下がっていない
模様。(だけども本日は南西強風+雷雨注意だとさ、、)

 なので、半夜の想定で南西が強くても問題無い磯に行きました。

 伊東あたりでは白波もでて、ウネリもあったのですが、
磯に着くとこの通り。

2012517-05.jpg

 本当は右側釣り場に入りたかったのですが、今回は
右側は南西が強く横風に。なので渋々左側へ。こっちは
ぜんぜん風は問題無し。
(軽いロープ場があって帰りがかったるいですが)

 今回は干潮が19時57分前後なので、マズメは期待薄。
気持ち水温が低い、、。明るいうちはエサが残ってくる状況。

 完全に暗くなり、干潮をちょうど過ぎたあたりで本日初アタリ。

2012517-02.jpg

 その後もポツポツとウキが沈み、結果はイサキ*5、ムツ*1。

 今回はタックルをカゴスペに戻したのでトラブル無しでした。
ハリス絡みも無く、快適に釣りができました。

 その後は明日も仕事なので早めに上がりました。
今回は小型が主体なので干物かな。(最大30)

(本日の釣果)

2012517-06.jpg

2012517-03.jpg

(本日のタックル)

がまかつ カゴスペシャル3 4-52 *ABU 6500 CS プロロケット パープル改
自作カゴ(ロケットカゴ改良の簡単カゴ)85グラム 自作夜光ウキ
ハリス 2.5号*1ヒロ ムツ針夜光 棚 3ヒロ~1本

 シーズンは始まったばかりですが、取りあえずはまずまずな滑り出しです。
今年こそはまずは2ケタ、クーラー満タンを目指したいですね。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


