1年ぶりのあの場所 南伊豆釣行 5/26 伊豆半島の釣りとレコード♪

伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > スポンサー広告 > 1年ぶりのあの場所 南伊豆釣行 5/26伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > 釣行記(南伊豆) > 1年ぶりのあの場所 南伊豆釣行 5/26


--/--/--(--) スポンサー広告

1年ぶりのあの場所 南伊豆釣行 5/26

 昨年は6月からだった夜釣りのカゴ釣りも
今年は水温が上がるのが早く、しかも良い感じに
安定しているので、東伊豆、西伊豆、南伊豆共に
イサキやアジ、サバは良いみたいですね。

 自分の好きな場所は磯が低く、弱い西風以外は
まともにウネリが当たるし、そういう意味でも
強いナライや西の季節風、マゼが吹かないこの時期は
行けるチャンスも多くなります。

 今日の予報は正直あまり宜しくなかったのですが、
15時を過ぎたあたりで東風もおさまる予報だったので
行ってみることにした。今回は友人と3人で来てみました。

2012527-06.jpg

 この日は21時が満潮でそれを挟んで少し潮が引いたら
途中の水没部分も渡るのに問題無いかと思い半夜の想定。

 開始早々友人が奇麗なヒラフッコを釣り、羨ましい。

2012527-07.jpg

 暗くなる前に投げますがフグばかり。ここは日が落ちてから勝負。

2012527-08.jpg

 しかし台風通過の影響でウネリが高くなってきて
たまに身の危険を感じる程のウネリが磯にあたり砕ける、、。

 そんな中ようやくマズメでチャリコ、
そのあとイサキがきて、何とかアジ2枚を追加。

 そのあとでどんどんウネリが強くなり厳しくなってきた
最後の1投で来てくれましたよ、彼奴が。

 夜釣りで今回はあまり写真が撮れませんでした。

(今回の釣果)

2012527-01.jpg

2012527-04.jpg

2012527-03.jpg

2012527-02.jpg

 そんなに大きくはないですが、久しぶりにシマアジの
顔が見えてとても満足な気分になりました。
帰りの磯道は足取りも軽く、疲れも少しだけ忘れることができたかも。

 (今回のタックル)

がまかつ カゴsp 3 4-52 アブガルシア 6500 CS PRO ROCKETパープル
自作ウキ20号 85グラムカゴ(ロケットカゴ改良)
ハリス1ヒロ〜1.5ヒロ 棚3ヒロ〜1本 ハリス2.5号 ムツ針夜光9号

 次回はまた6月に行こうと計画中です。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
 


 

コメント

相変わらず素晴らしい釣果ですね。
色々の魚が釣れて、食べる方も飽きませんね。
私はイサキの夜釣りに嵌っています。
しかし、台風は勘弁して欲しいものですね。
危険なことは避けながら、お互いに頑張りましょう。
by: ハカマ * 2012/05/27 06:21 * URL [ 編集] | UP↑


ハカマさん

こんにちは。

縞鯵はさすがに嬉しかったです。
今晩の晩酌が早楽しみでなりません。

ハカマさんの釣果も見ました。
2ケタ、素晴らしいですね。羨ましい。
イサギは何にしても美味しいので堪りませんね。

次回は6月にまた行こうと思っております。
by: カサゴ * 2012/05/27 14:53 * URL [ 編集] | UP↑


こんにちは。

今年も彼奴が出ましたね。

私も行きたいのですが、
仕事の都合で今期は難しそうです。

また釣果報告を楽しみにしてます。
by: swordfish * 2012/05/27 16:12 * URL [ 編集] | UP↑


swordfishさん

こんにちは。

久しぶりにあの場所に行きましたが、
やはり期待に応えてくれ、嬉しい限りです。

お仕事忙しそうで行けなく残念ですね。。
また近々行きたいと思いますので、
釣果アップしますね。
by: カサゴ * 2012/05/27 18:06 * URL [ 編集] | UP↑

ここはどこ?
もしかして、砂スキーの所ですか?
途中で、潮の満ち引きで、水没する。
南伊豆ということで。

もしそこでしたら、ここも浅いですけど、
夜釣りでイサキ、タイ、メジナが良く来るところでした。
以上です。

場所違いでしたら、失礼しました。
以上です。
by: * 2012/06/02 18:25 * URL [ 編集] | UP↑


hijiさん

こんちは。
さすがhijiさん、鋭いです。

ここは浅く、ハエ根もキツく、
バックの岩が小さなデコボコだらけで
ハリス投げ切れ連発ですが、
イサキは実績のある場所ですね。

でも、この辺りは都内からかなり
遠いので帰りはボロボロになりますね、、
by: カサゴ * 2012/06/02 20:03 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


