昨日の晩酌の肴 伊豆半島の釣りとレコード♪

伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > スポンサー広告 > 昨日の晩酌の肴伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > 釣り魚料理 > 昨日の晩酌の肴

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

昨日の晩酌の肴

 結局、昨日は夜釣り明けで仕事だったためか
今日は疲れが結構残ってしまった。
地磯の夜釣りはやはりハード。体力が重要ですね。

 先日の釣果は縞鯵が造り、イサキが塩焼き、その他
アジチャリコは干物にしました。

 何年か前にWEBか本で読んだのですが、
関東近郊で天然縞鯵が取れるのは下田近辺か
南房総沿岸(その他は離島)あたりでその当時の浜値が
かなり高価だったと記憶していて、養殖物の何倍も
していたような。今回のは限りなく天然の可能性が高い
(と思います。)

 そんなに大きくはないがカミサンと2人で食すには十分。

2012528-03.jpg

2012528-02.jpg

 食味は今まで食べた縞鰺の中では最高峰の部類で、
感動しました。脂ののりも程よく、初夏を感じさせてくれる
さっぱりとした食味。最高でした。

2012528-01.jpg

 その他の干物も前回と同じレシピにてたて塩。

 また縞鯵が食べたいですね。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
【トラバURL】http://isofishing.blog52.fc2.com/tb.php/221-c5bfe999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
