I TSRのテスト練習 伊豆半島の釣りとレコード♪

伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > スポンサー広告 > I TSRのテスト練習伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > タックル > I TSRのテスト練習

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

I TSRのテスト練習

 今日は仕事で新木場方面に行く予定があったので、
ついでにお台場周辺の公園で練習してきました。

 実は、先月に昔の竿などを売って中古の竿を仕入れて
いたのですが、いきなり釣り場で使うのも気が引けたので
お蔵入りしていました。

 今回は竿のテストと、I TSRをMAG*1個にしてみて練習。

2012615-02.jpg

 竿はシマノ/ブルズアイ遠投SP 4-57です。

 105グラム練習用カゴ、ウキ、そしてNIKON LASER500で
どんなもんかやってみた。

2012615-03.jpg

 最近はカゴスペシャル4-52がメイン竿なので、やはり57は
重く感じる。一投目は超ライナーに。

 何投しているうちに少しずつだがリリースポイントなどの
コツがわかってきたが、竿が重く、長いせいか竿を曲げるのは
カゴスペより楽に曲がるのだけど、振り抜いたあとの竿の
止めがなかなかうまくいかず、数回リールを吹かせてしまった。

 だけど、この竿のポテンシャルは凄まじい。
今日は横風が強くやりにくい状況だったにも関わらず、軽く振って
116メートル。振り抜いた後の竿先の暴れは皆無だった。

 この竿を自分のものにするにはまだ時間がかかると思う。
体力、筋力が竿にまだぜんぜん追いついていないし、腰の不安も
まだ解消はされていない。

 気長に練習、からだ作りを重ねて来年には振れるようになりたい
ですね。

 リールの方はMAG*1個が自分にはピッタリで、異音も無く
快適でした。

 ただ、この前Blue Yonderで練習した時は126メートルまで
飛びました。自分の持っている中ではどうやらBlue Yonderが
一番の様です。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
【トラバURL】http://isofishing.blog52.fc2.com/tb.php/228-9e55dc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
