本日の1枚 6/19 伊豆半島の釣りとレコード♪

伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > スポンサー広告 > 本日の1枚 6/19伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > 音楽/レコード > 本日の1枚 6/19

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

本日の1枚 6/19

 台風ですね。
そんななか、私は明日から仙台へ出張です。

 ここのところ仕事が忙しいのと
週末の天候不良でなかなか釣りにはいけません。
夜釣りベストシーズンなのに台風なんて、、。

 蒸し暑くジメジメした梅雨は少し苦手です。
大阪に居たころはもっと不快だったような気がします。

 で、今回のレコードはまたまたとびっきり爽やか盤。

2012619-01.jpg

 SPIRAL STARECASE/MORE TODAY THAN YESTERDAY(LP)

 詳しいことはリアルタイムではないので全然解りませんが、
1969年、アメリカのバンドです。まあ、昨今のジャンル分けでは
ソフトロックというところか。

 家内が友人にもらってきた【らぽっぽ】のポテトアップルパイが
妙に合いました(笑)。

 タイトル曲がワンヒットワンダー(?)なバンドだそうですが、
今の感覚でいえばダントツでスティービーワンダーの
【FOR ONCE IN MY LIFE】のカヴァーがヤバすぎます、ホント。
個人的には原曲超え余裕で、かな。(笑)

 60〜70年代ソフトロックはロジャニコ、ALZO、、などなど
数えればキリが無い程良い内容のレコードがあり、なかなか買えて
いませんがまだまだ探していきたいと思います。

SPIRAL STARECASE/FOR ONCE IN MY LIFE

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
【トラバURL】http://isofishing.blog52.fc2.com/tb.php/229-1d281893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
