とりあえず今年初サバ 東伊豆地磯 6/23 伊豆半島の釣りとレコード♪

伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > スポンサー広告 > とりあえず今年初サバ 東伊豆地磯 6/23伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > 釣行記(東伊豆) > とりあえず今年初サバ 東伊豆地磯 6/23


--/--/--(--) スポンサー広告

とりあえず今年初サバ 東伊豆地磯 6/23

 昨日は仕事だったのですが、昼過ぎまでになんとか
片付けることができ、釣友とふたりで夜釣りに出かけました。

 今回は台風後なので、あまり期待は出来ない。
しかも、下田ではここ数日で随分と水温が急変していた。
なので、狙いは濁りの少ない東伊豆の地磯で決定です。

 途中、熱海や伊東は予想通り濁りがひどく、これでは
イサキはもちろんサバも厳しい様子で、もう少し南下して
問題無さそうな磯にいきました。

 濁りはほとんどなく、潮も良い感じに流れている。
が、時折エサがとられる程度で渋い様子。

 夕マズメまでは釣友が釣り上げた良型メバルのみ。

2012624-03.jpg

 そして、暗くなって、アタリが出始めた。
はじめにきたのはサバだったが、落としてしまった。
その後もウキが沈み、今度は慎重に抜き上げ。
良型サバ。その後もサバ。時合いに入りイサキもきた。
またアタリがあったがバラシてしまった。(これは間違いなくイサキ)

 が、ここでキャスティングが狂い、リールを吹かせてしまいました、、。

 その後は時合いも終了。短かった、、、。

 久しぶりに東伊豆地磯にいきましたが、状況の良い日は
もっともっときそうな気配でした。
そろそろイサキも終盤かな。

(本日の釣果)

2012624-01.jpg

2012624-04.jpg

2012624-05.jpg

 イサキは小さい。

(本日のタックル)

がまかつ カゴスペシャルⅢ 4-52 ABU 6500 CS PRO ROCKET パープル
自作ウキ15〜18号 カゴ(コマセ込みで105グラム設定)夜光改良
ハリス2.5号 1ヒロ ムツ針夜光 9号
棚 3ヒロ〜1本半

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
コメント

>カサゴさん

先々週伊東に行きましたが、伊東近辺は、
かなり魚影が良さそうですね。

大サバは、かなり引きますので、楽しめますね。

話変わって、国府津ですが、ここはルアーが主のようです。 カゴはあまりやっていなそうですが、夏秋口は良い型が着ますね。ご存知でしたか? 海図をみるとドン深なんですね。

by: hiji * 2012/06/24 12:29 * URL [ 編集] | UP↑


hijiさん

おはようございます。
伊東も良いですね。
ただ堤防は混雑して嫌なんで、
私は磯ばかりいってます。
伊東にもイサキが釣れる磯、ありますよ!

国府津海岸は今年はチャレンジ
してみようかと思っていました。
カゴは少ないみたいですが、
各種青物はかなり高実績みたいですね。
by: カサゴ * 2012/06/25 08:32 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
【トラバURL】http://isofishing.blog52.fc2.com/tb.php/230-dc1e6dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
