悔しい一日 南伊豆釣行記 7/8 伊豆半島の釣りとレコード♪

伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > スポンサー広告 > 悔しい一日 南伊豆釣行記 7/8伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > 釣行記(南伊豆) > 悔しい一日 南伊豆釣行記 7/8

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

悔しい一日 南伊豆釣行記 7/8

 今日は週半ばから予報が悪くどうしようか迷いましたが、
結局今朝の予報で行けそうだったので行ってきました。

 午前中は仕事だったので、午後から出発。

 予報に反して東伊豆を過ぎたアタリでもべた凪。
波も静かな感じでしたので、南に行きました。

201278-01.jpg

 ここでも南西風は強いですが、追い風なので問題無し。

 明るいうちは小ムツのみ。水温も気持ち低い。

201278-03.jpg

201278-02.jpg

 電気ウキに変え、小さなアタリが出始めたが、それと同時に
ナライ(北東)が吹いてきた。

 確かに今夜は日付が変わるころからナライに変わる予報
でしたが、まだマズメ。早すぎますが、、。

 これが厄介で、ナライはどんどん強くなり、みるみるうちに
海は荒れ、小さなアタリも無くなり、その内にウネリが磯に
当たって砕け、釣り場所まで上がってきた。

 磯釣りは引き際が肝心。
安全のことを考えて、今回は中断することにした。

 今回は、悔しい一日となってしまいました。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

カサゴさん:
どうやら同じ日に至近エリアに行ってたみたいですね!
ほんとに予報より早いナライの風(結構強い)には参りました。これからって、いうタイミングでしたね。われわれも撃沈でした。
by: はじめ * 2012/07/08 10:38 * URL [ 編集] | UP↑


はじめさん

おはようございます。

はじめさん達の行った場所に行こうと
考えてましたが、はじめさん達がいらっしゃった
ので近くに変えました。

驚きですね!良くはじめさん達とは
鉢合わせますね。
近々ご一緒出来れば幸いです!
by: カサゴ * 2012/07/08 13:56 * URL [ 編集] | UP↑


カサゴさん、こんにちは。
そうですか!お隣のお二人はカサゴさんたちだったのですね!びっくりです。(場所、とっちゃっててスミマセンでした)
お二人が撤収なさったあともしばらくねばりましたが、ダメダメでした。おっしゃる通り、引き際が肝心ですね…。
またいつか、ご一緒できたら良いですね!そのときはよろしくお願いいたします。
by: Gatchan * 2012/07/09 17:42 * URL [ 編集] | UP↑


Gatchanさん

 ご無沙汰しておりました。

 まさかの至近距離でしたね。
私も驚きました。実はGatchanさん達が
行こうとしていた須崎の磯もはじめに行こうと
していました。

 それにしてもあの日は全然駄目でした。
荒れて食うパターンとは全く違う雰囲気でした。
ダメな時はだめですね、、、。

 こちらも今度こそお会いした時はぜひとも
宜しくお願いします!
by: カサゴ * 2012/07/09 19:20 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
【トラバURL】http://isofishing.blog52.fc2.com/tb.php/234-d9cbb6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
