黒潮釣行 7/13 三重サーフ 七里御浜 伊豆半島の釣りとレコード♪

伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > スポンサー広告 > 黒潮釣行 7/13 三重サーフ 七里御浜伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > 釣行記(サーフ) > 黒潮釣行 7/13 三重サーフ 七里御浜


--/--/--(--) スポンサー広告

黒潮釣行 7/13 三重サーフ 七里御浜

 今週は週前半からずっと大阪に出張でした。
しかも車で出張でしたので、時間を見計らって
少しだけ紀伊半島でやってきました。

 はじめは日置の地磯でイサキ釣りをしたかったのですが、
昨夜は南西風が強まる予報でしたので諦めて前から
行ってみたかった七里御浜に行ってみました。

 夜釣りのアジ、真鯛、あわよくば縞鯵狙い。
広大な浜はポイントが沢山あるそうですが、
取りあえずは駐車スペースからほど近い場所に
釣り座をかまえてみた。

2012713-08.jpg
(写真は朝マズメの七里御浜)

 夜中はアタリは小さく、エサには無反応。
なぜかカブラに変えた瞬間にアジがきました。

2012713-02.jpg

 それ以降は針がかりしないまま朝マズメ、
辺りが明るくなる頃、いきなりラインが走り、、。
ドラグを閉めて対処するも止めきれず、寄せようとした
ところで切られました、、。何だったのか、、、。

 明るくなりメジナが2枚きて、その後は無反応。

2012713-03.jpg

2012713-04.jpg

 アジはまあまあの型でしたが持ち帰りました。
タタキかな。

2012713-06.jpg

 不完全燃焼でしたが、大物バラシは悔しかったです。
でも、アレは取れなさそうだった、、、。

 その後は仮眠を取りながら帰京しましたとさ。

【本日のタックル】
がまかつ カゴスペシャル 4-52 ABU 6500 CS PRO ROCKET
ライン6号 ハリス2.5号1ヒロ ムツ針夜光9号+自作土佐カブラのエダス
棚 1ヒロ〜1本

 帰りの景色も素晴らしく、また違うポイントでもチャレンジ
してみたいですね。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
コメント
お疲れさんでした
熊野灘の七里御浜に行かれたようですね。お疲れさんでした。
私もサーフフィッシングのメッカと聞いて、一度だけ行ったことがあります。その時はシオを一匹だけ釣りました。
日置の地磯に行けなかった事は残念でしたね。あそこはイサキの魚影が濃いところで、二桁は充分期待できる地磯です。
それでも、良いお土産が出来て、良かったですね。
これからも、遠投カゴ釣りを頑張ってください。
私も伊豆まで出張するかも分かりませんね。
それでは・・・・・・
by: ハカマ * 2012/07/14 21:18 * URL [ 編集] | UP↑


謎の大物は何だったのでしょうかね?残念でした。
しかし、熊野灘で朝まで頑張られて帰京とは!
僕は以前、半年間伊勢に短期出張していたことがあるのですが、熊野だと伊勢に出るまでも結構時間かかりませんでしたか?帰りは本当に大変そう…。お疲れ様でした。
by: Gatchan * 2012/07/15 12:12 * URL [ 編集] | UP↑


ハカマさん

おはようございます。
日置川の磯には行けずで
残念でした。来年こそは
行きたいですね。

伊豆にいつか来られるようでしたら
南伊豆の地磯がとても良いです。
お問い合わせフォームにメール
頂ければ詳細な行き方などお知らせ
致しますので。
by: カサゴ * 2012/07/16 08:54 * URL [ 編集] | UP↑


Gatchanさん

おはようございます。

大物らしきアタリ、悔しかった
です。あそこには何か大物が
いましたね。

熊野から伊勢までも案外時間が
かかりました。
帰京後は今も疲れが抜けずクタクタ
です、、
by: カサゴ * 2012/07/16 09:11 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
【トラバURL】http://isofishing.blog52.fc2.com/tb.php/235-ac20ba98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
