Lust For Life 伊豆半島の釣りとレコード♪

伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > スポンサー広告 > Lust For Life伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > 音楽/レコード > Lust For Life


--/--/--(--) スポンサー広告

Lust For Life

 暑い日が続いています。
都内は猛暑です。水分補給が肝心です。

 毎年思いますが、都内の夏もはじめにきたときより
段々と関西に近づいてる様な気がします。
昔ですが、京都の夏は厳しかったです。
ここ数日よりももっと厳しかった記憶があります。
(10年くらい前)

 そんな中、今週は比較的時間が取れたので、
青物用のカゴを作成してみた。

2012727-01.jpg

 夜光のものは槍雅3-585用、イサキ、アジ用です。

2012727-04.jpg

2012727-03.jpg

 手抜きですが、結局既製品を流用しながら制作したものが
一番トラブルが無く、気持ちよい釣りができますね。
シンプルに制作できるのもいいところです。

 で、昨日ニュースで見てやっと知りました。
今回のロンドンオリンピックの演出はダニーボイルさんなんですね。

 で、そのダニーボイルさんといえばやはりこれではないでしょうか。
(スラムドックミリオネアも良かった!)

2012727-02.jpg

 V.A/Trainspotting (LP)

 当時はユースカルチャーの走りだとかで、まあとにかく
盛り上がりました。内容はもう知れわたりすぎてますからあえて
どうのこうのは無いですが、私はこの原作小説が全てと考えてます。
(原作小説はArvin Welshさん作)

 本をあんまり読まなかった自分もこの小説は何度も読み返した。
内容は基本的には映画の内容ですが、その何十倍、何百倍ももっと
人間臭さ、ドロドロ感、欲、友情、、、そんなものが凝縮された内容です。
その所々の原風景がたまにシビレタ部分がありました。

 そんな小説をふまえたら個人的にはこの曲を入れて欲しかった。
 【The Smiths/There Is A Light That Never Goes Out】
Queen Is Dead収録のバージョンが最高です。You Tubeで聴ける
バージョンはイマイチ。

 このサントラの中ではもちろんイギーポップ、アンダーワールドは
最高ですが、個人的にはどうしようもない【Sleeper/Atomic】が好きです。

 Sleeper/Atomic
 
 今週は釣りにはいけそうもありません。(暑いですし)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
【トラバURL】http://isofishing.blog52.fc2.com/tb.php/239-6393ddda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
