微妙なイサキ釣り 7/30 南伊豆釣行 伊豆半島の釣りとレコード♪

伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > スポンサー広告 > 微妙なイサキ釣り 7/30 南伊豆釣行伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > 釣行記(南伊豆) > 微妙なイサキ釣り 7/30 南伊豆釣行

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

微妙なイサキ釣り 7/30 南伊豆釣行

 昨日は仕事が半休を取れたので急遽行ってみました。
イサキ釣りもそろそろ終了の予感。せっかくなので
いつもの好きな場所に渡ってみた。

2012730-01.jpg

 この状態でほぼ満潮。潮位は150センチくらいかな。
この状態で夜中帰るのは結構怖い、、。
意外と深い場所、波の当たる場所があるので注意が必要です。

2012730-02.jpg

 (満潮時の水没箇所)

 明るいうちは久々の槍雅3-585の登板のため練習。
軽量カゴ用のマグネットブレーキも調整がうまくいって
吹かない設定となった。

2012730-03.jpg

 マズメ時は小鯖、暗くなってからムツときたが、、、。

2012730-06.jpg

 肝心の潮が全く動かないのでイサキは全然食べません。

 食い渋る中アジが来て、帰り際にもう一枚。

 ここは下り潮場所だけれども、今日は上り潮が少し動いただけ。
全然ダメな一日でした。

 あと、土日に多くの釣り人が入ったのか磯の汚れが酷かったです。
特にフグ、子メジナなどエサ取りの放置はやめてもらいたいものです。

(本日の釣果)

2012730-05.jpg

2012730-04.jpg

(本日のタックル)

ダイコー 籠遠投槍雅 3-585 ABU 6500 CS ROCKET グリーン
自作カゴ、ウキ(12号) ハリス2.5号1ヒロ ムツ針9号

 次回くらいで本年最後の夜釣りイサキとしたいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

カサゴさん、こんにちは。
イサキは残念でしたね。もう8月、そろそろシーズン終了ですね。僕は今年も縁がなさそうだったので、この間、回転寿司屋さんで食べときました(笑)。
いくら釣りたくない魚でも、ポイっと地面に捨てる神経は許せませんね。本当に腹が立ちます。
by: Gatchan * 2012/07/31 17:31 * URL [ 編集] | UP↑


Gatchanさん

こんにちは。終盤のイサキ釣りはうまいこと
いきませんでしたが、好きな場所に行けてなにより
でした。

今回はニアミスは無かったですね(笑)

しかしフグの放置はひどかったです。
少しは片付けましたが、、。
放置したところで、無駄な殺生、腐敗による
磯の悪臭、スズメバチを寄せるなど良い事は
なにもないのですが、そんなことも
考えられないのかと呆れてしまいます、、
by: カサゴ * 2012/07/31 18:28 * URL [ 編集] | UP↑

以前と較べて
写真を見させていただきましたが、満潮で150cmは深いですね。そんなに深かったのかと思いました。
約20年前は、深くても波を受けてひざ小僧。
約10年前は、太もも~腰辺り。
今は、胸から首辺りですか。
海岸まで砂がありましたが、今では砂利、ゴロタになっていますね。
今後もご報告楽しみにしています。
hiji
by: hiji * 2012/08/09 10:00 * URL [ 編集] | UP↑


hijiさん

 こんにちは。
この磯の渡る部分は昔はまだ浅かったのですね。
今は満潮だと結構渡るのに苦労します。
数十年後はウェ−ダー釣り場ですかね、、、、。

 ただ、ここは景色も良く、魚影も濃いいので
少々苦労しても自分はいくのが好きです。

 このもっと奥にある地磯(歩いて行ける)はここ以上に
最高なのですが、あそこが荒れてくると、、、、。
安全第一で楽しみたいですね。
by: カサゴ * 2012/08/09 13:19 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
【トラバURL】http://isofishing.blog52.fc2.com/tb.php/240-1aaaf6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。