朝マズメ釣行 8/25 西湘サーフ 伊豆半島の釣りとレコード♪

伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > スポンサー広告 > 朝マズメ釣行 8/25 西湘サーフ伊豆半島の釣りとレコード♪ Top > 釣行記(サーフ) > 朝マズメ釣行 8/25 西湘サーフ


--/--/--(--) スポンサー広告

朝マズメ釣行 8/25 西湘サーフ

 最近仕事が忙しくなってきて、正式に休めるのは9月の中旬まで無さそうです。
最近は仕事がハードになる時期はお酒を控え(週1日くらいしか飲まない)、
なるべく睡眠を取るようになりました。

 そんな中、本日は仕事の合間に少しだけ時間が取れたので、神奈川県のサーフ
にいってきました。前から行こうと思っていた場所です。

(何とか間に合った朝マズメ)2012825-02.jpg

 今日は台風のウネリが入り、波が高い。しかも、かなり後方に釣り座を構えま
したが、数回クーラーやバッカンが流されそうに、、。
しかも、この場所もの凄く潮が早く、久しぶりの手持ち釣りです。

2012825-01.jpg(波がなければ、、、)

 水深もそこそこあって良い釣り場ですが、いかんせん潮が早く混雑時は厳しそう
です。まわりは弓角かジグがメインなので、カゴは気を使いますね。

 そんなこんなで今日はサバが1本のみ。まあ、朝マズメのみの2時間無いくらい
でしたので、まずまずでしょうか。

(この前のよりは小ぶりです。)2012825-03.jpg

 ゆっくりもしていられないので、足早に仕事場に戻りました。

(本日のタックル)

がまかつ カゴスペシャル 4-52 ABU 6500 CS PRO ROCKETパープル
自作カゴ、ウキ 15号 ハリス2.5号 1ヒロ 棚2メートル前後

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
コメント

綺麗な朝焼けですね。
僕も土曜夜に西にいってみたのですが、ウネリに三回洗われて一時間で逃げてきました。
朝晩少しは涼しくなってきましたがまだまだ暑い日が続くようです。お互い良く寝て頑張りましょう。
by: Gatchan * 2012/08/26 10:19 * URL [ 編集] | UP↑

ここは?
(1)湘南ですので、KZ海岸ですか?

そうでしたら、良く出来ましたね。
ここは、ルアー師が多いと聞きました。

水深があり、秋はいい型のイナダ、運よければワラサが来るということです。

(2)その他、カゴ釣り師居ましたか?

今後も、釣果報告お待ちしています。
私たちも、25日はK浜行ってました。
昼になるにつれて、うねりが入ってきました。
by: hiji * 2012/08/27 22:48 * URL [ 編集] | UP↑

Re: タイトルなし
Gatchanさん

 遅くなってすみません、、

 西伊豆もウネリでしたか。
今回の台風は遠くにあるのに随分強力なようです。

 最近は中々休みが取れない予定となってしまい
厳しい毎日です。
by: カサゴ * 2012/08/28 08:43 * URL [ 編集] | UP↑


hijiさん

 お早うございます。
正解です。さすがhijiさんですね。

 ただ、この場所は潮の流れがあまりに
早いので、カゴには不向きかと思いました。
あと、荒れるとどうしようもないことも、、。

 ルアーや弓角さんに一日中気を使いながらの
釣りは結構しんどいかもしれません。
やはりあの場所はジグ、角の場所なようです。
(カゴ師はおりませんでした。)
by: カサゴ * 2012/08/28 08:46 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
【トラバURL】http://isofishing.blog52.fc2.com/tb.php/249-6f48dba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
